お知らせ

TOP > お知らせ

お知らせ

2017.6.21

忌避剤【PTシリーズ】について|鳩対策コラム

プロテクトサービスが鳩対策のお役立ちコラムをお届けします。


鳩の執着心を断ち切るという面において、他の既存工法では限界がありました。

そこで、鳩に 「ここは非常に不快な場所だ」 と学習させる為に開発されたものが
【PTシリーズ ハト用 PT-1】です。

薬剤で対処するという方法は、他社より以前からありましたが、毒性が強く鳩が死んでしまう事が多々あり、
又、鳥獣保護法に抵触(法令違反となり、発注した側にも行政指導が入る場合があります)しますので、
当社では取扱いを行っておりません。

PTシリーズは食品添加物・医療添加物で作られた、環境にも優しいペースト状の忌避剤です。
正しく使用する事で確実な効果を発揮します。

※他、野鳥類・カラス・コウモリにも対応可能です(PT-2〜4)

特徴

第1段階 【視覚】 忌避剤が視界に注意を促す。

第2段階 【嗅覚】 主成分の植物臭で止まるのをためらう。

第3段階 【触覚】 止まると忌避剤が足に付着し、不快感を覚える。

第4段階 【味覚】 付着した忌避剤を取ろうとし、くちばし・鼻から植物エキスを感じて嫌がる。(羽繕い行動)

第5段階 【学習能力】 第1〜第4段階を1日〜10日程繰り返すと寄り付かなくなる



◇【PTシリーズ】には様々なバリエーションを取り揃えております。

      
【はとにげーる】 ハト用忌避剤 PT-1 どなたでも簡単に設置できるようにした商品です。

  
    
 【からすにげーる】 カラス用忌避剤 PT-3 をどなたでも簡単に設置できるようにした商品です。


   
 【ハット驚く!!】  湿布状にした忌避グッズです。ベランダ手摺等に貼って使用します。  


 
 【カラスグミ】建物のシーリング部分の上に塗布します。 カラスのイタズラ防止として使用します。                                                 
                         

                                    

                                                          



****注意****
もし巣を見つけるのが遅れて、すでに卵や雛がいる場合、
勝手に処分しては鳥獣保護法に抵触します。
速やかにお近くの自治体にご相談ください。

卵や雛がおらず、鳩の糞などにお困りの方は当社へご相談ください。

その他、鳥獣被害や鳩対策について
ご相談・ご依頼など下記よりお問い合わせください。



一覧へ戻る

施工方法について

私たちプロテクトグループが自身を持って「PTシリーズ」をおすすめします。鳩の生態基本情報と合わせてご覧ください。

>>忌避剤(PTシリーズ)

お知らせ>>一覧

  • 代理店募集!
  • 株式会社 浩生

PAGE TOPに戻る